Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

おでフェスト2018

5/13、盛岡市おでってホールにて「Odefest2018」が行われました。これは、アマチュアによる毎年恒例の洋楽トリビュートライブです。
LED ZEPPELINトリビュートバンド、「Custard Pie」として3年ぶり2回目の出演、私個人としては連続5回目の参加、毎回声をかけていただいて感謝しかありません。遠征でそれなりに疲れるのですが、会場にお集まりのみなさまのおかげでそれもふっとんでいつも楽しく終われるのです。

周到な準備をしてくださる「MAIDEN商店」のみなさまはじめ実行委員のみなさま、いつも本当に大変なはずです。それを微塵も見せず、その労力を他者に示すわけでもなく、ただただバンドとお客さんが楽しめるように尽力する姿。ほかのイベントよりも手作りで工夫が凝らされ、備品に凝り、そこには笑顔しか溢れない。頭の下がる思いです。

すべての参加バンドがおのおののロックへの愛とカバーするアーティストへのリスペクトに満ち、見ていて思わず口元が緩みます。
入場無料、こだわりの演出、一貫したテーマ。
普段仕事をがんばってるみなさんが、ここぞと趣味に没頭する姿を炸裂させる瞬間の連続。

このおでフェストが、今後もずっと岩手を代表するアマロックイベントであられますよう、参加させていただいた側として心からお祈り申し上げます。
参加されたみなさま、お越しいただいたみなさま、Custard Pieメンバー、ありがとうございました。

会場には知ってる顔もたくさんあり、もしやここは青森なのではと錯覚する瞬間もありました。時間を割き、お金をかけ、体力を使い、楽しんで、楽しませてくれて、本当にありがとう。

我らCustard Pieはフルキャストで打ち上げにも参加させていただき、熱い思いと緩いトークの狭間で、ノンアルパワーで楽しく過ごさせていただきました。
帰り道、運転を変わった私が爆走しすぎたせいで田村先生カーの燃料がエンプティ寸前に。花輪SAで一時待機していろいろ調べたあげく、ギリギリ到着できるかできないかの距離にある大鰐の24時間営業スタンド目指してトロトロ走る。みんなハラハラしながらふざけあって紛らわせながらノロノロ走る。そしてスタンドへ滑り込みセーフ。とんだハプニングにもみんなで笑いながら。なんぼいいメンバーなんだ。

音楽の、ロックの、バンドのおかげでこの人生は潤ってる。
だから、つらくヘコむことがあっても乗り越えていける気がした。
これがあればいい。

 

f:id:zakkzakk0919:20180518003325j:image