Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間椅子 おどろ曼荼羅~人間椅子2018年春のワンマンツアー

初のMV集DVD「おどろ曼荼羅」発売に伴う、人間椅子の春のツアー青森公演へ行ってきました。会場は青森Quarter。DVDには古い曲も収録されているので、その辺もやってくれるかな~と期待して臨みました。毎度1曲目の予想をしながら気分を高揚させるのですが(…

「めたつがるこまちぶし」無事終了しました

私が在籍する「つがる小町」と「鋼鉄節(メタルブシ)」の2マンライブ「めたつがるこまちぶし」を、初めてのハコ「Bears青森」さんでやらせていただきました。Bears青森さんは今年の3月で1周年を迎えられたお店で、普段はブルースのセッション等を中心に営業…

斉藤和義 LIVE TOUR 2018 ”Toys Blood Music”

斉藤和義さんのホールライブに行ってきました。青森リンクステーションホール。我々の世代には青森市文化会館といったほうがわかりよいですが。今回のニューアルバムもとても良かったので、じっくりみっちり予習して臨みました。トップナンバーは「Good Luck…

遠藤ミチロウ ASYLUM Live

弘前ASYLUM。 ミチロウさんにまた会いに行きました。ここで見る、二回目の弾き語りライブ。最前の1mの距離でかぶりつきで。 東京とは20℃の気温差があるとのことでとても寒がっておられました。Just Like a Boyからスタートした弾き語りライブは、和やかなMC…

ichiro ライブ in ひらかわ

青森県が誇るブルースマン、ichiroさんのライブを見に行ってきました。 いまや矢沢さんや長淵さんのバックバンドメンバーも務めあげるギタリスト。故郷平川市(旧尾上町)でのコンサートは、昨年末亡くなられたお父様との約束だったようで、MCの端々に、父へ…