Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

トリビュート・バンドのライブです

あるバンドがとにかく大好きで、その憧れのもとに少しでも近づきたくて、そしてより深く理解したくて、多大なる尊敬や敬愛のもとに、単なる真似事をひとつ越えたコピーバンドのことをトリビュートバンドと呼ぶ、と自分の中で勝手にカテゴライズしていまして、自分でもそういうバンドをやっているのですが…、その中に特撮のトリビュートバンド「毒撮」と、人間椅子のトリビュートバンド「毒魔(DOGMA)」があります。
このたび、関東から、これまた特撮を愛してカバーしている「特盛」と、人間椅子を愛してやまない「恐怖新聞社」の二つをお迎えし、計4つのバンドで、人間椅子と特撮へ向けてのスペシャルなリスペクトカバーナイトを企画しました。

その思いに共鳴できる人なら思わずニヤッとしてしまうような、また仮に原曲を知らなくてもあぁこの人たち本当に好きなんだなぁとほっこりしてしまうような、そんなライブになることかと思います。

長きに渡る構想期間を経て、次の3連休の中日である9月の16日(日曜日)に、そのライブを執り行います。
会場全体で、その思いを共有できたら、それはそれは楽しいものになると信じています。少しでも興味のお有りのかたはぜひいらしてください。よろしくおねがいいたします。


【特撮と椅子に敬意を表する会 ~綿いっぱいの地獄風景~】
会場 青森Quarter
日時 2018年9月16日(日)
開場 17:30 開演 18:00
前売 1,000円 当日 1,500円(+1D 500円)

《ライブ内容》
人間椅子の部~
 毒魔(DOGMA)
 恐怖新聞
 毒魔+恐怖新聞社によるセッション
~特撮の部~
 特盛
 毒撮
 特盛+毒撮によるセッション

f:id:zakkzakk0919:20180913020817j:plain