Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

SION-YAON 2018 with THE MOGAMI

さて、毎年恒例の弾丸パンダ号・車中ニ泊ツアーを決行して帰ってまいりました。
SIONさんの野音。彼のライブを見るのはもう10回を超えただろうか、なかなか東北にも来ないからこちらから行くしかないのです。

気温35度の予報の中覚悟して行った花の大摩天楼は、事前の覚悟が大きかっただけに、なんとか耐えられました。SIONさんも、今まで何度も野音やってるけどいちばん暑いんじゃないかって言ってました。去年は雷鳴の中で整列中にずぶ濡れになりましたからね、それよりははるかにマシです。

中期のレア曲から立て続けに始まったライブ、開けた缶ビールも美味くて最高のロケーション。ファン以外は絶対に知らない曲ばかりでしょうけどね、ファンは大盛り上がり。今年も会いに来れた、幸せだ。

今回の心臓鷲掴みポイントは、「クロージング・タイム」と「痩せ我慢ピエロ」。暮れゆく野音で聴くしっとりソングはやばい。ハードにドライブする曲も自然に体が動いて最高ですけどね。困るのは、まだまだ聴きたい曲がごまんとあることです。自主制作のNaked Tracksを入れたらもう約50枚アルバム出してますからね、長淵さんみたいにオールナイトでやってほしいものです。

タイトでホットなスケジュールでキツいですが、詰まりに詰まったやりたいことを遂行すること、それを充実と言うのでしょう。だから苦にはならないのです。

今回も、SIONさんからパワーと感動をもらってまいりました、ホヤホヤだ。
だから今日も明日もがんばれそうな気がする!


SION-YAON 2018 with THE MOGAMI

2番目の夢で食ってる
はじめまして
光へ
これ以上どうしろっていうんだ
気力をぶっかけろ
胸を張れ
後ろに歩くように俺はできていない
がんばれがんばれ
彼女少々疲れぎみ
洒落た日々から遠く離れて
たまには自分を褒めてやろう
クロージング・タイム
キャスト
すばらしい世界を
しばらく月を見てなかった
痩せ我慢ピエロ
忘れられない人のひとりくらい
ちょっとでいいんだ
新宿の片隅から
マイナスを脱ぎ捨てる

一瞬
春よ
Hallelujah

今さらヒーローになれやしないが
このままが

f:id:zakkzakk0919:20180716092214j:plain