Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

JOY-POPS 35th Anniversary Tour ”Wrecking Ball” 青森Quarter

JOY-POPSが青森Quarterにやってきた!
ハリーと蘭丸の18年ぶりのタッグ、スライダーズのデビュー35周年企画として。
去年のハリーのソロツアー青森公演メンバーにはジェームスがいたので、あとはズズ次第で、もしかしたらもしかするのかと勝手に期待をしています
数在る再結成には残念やガッカリがつきまとうものですが、スライダーズなら絶対心配ない。ひとつも変わってないんだもの。
今日の二人のギターと歌は、僕を青春時代に一気に戻してくれました。しかも新曲まで引っさげて。
基本的に寡黙で無口な二人が、ライブの後半で、出会った頃の話や今回のツアーのきっかけをたくさん話してくれました。お互いがお互いを信頼し敬い合っているのが垣間見え、なんとも言葉にできぬほっこり感に、あぁ来て良かったと心から思いました。
歌い方も、その声も、ギターの音も、弾き方も、すべて心地よく素晴らしい。本物は、生き残る。MCの中で「もうこんなんになっちゃいました」と自虐されていましたが、それはファンとて同じこと。本物を追いかけて歳を食い、でもあの頃と変わらぬ感動と興奮がいつまでも在る。若い人にも見てもらいたいね、このロックの正解の姿を。


「JOY-POPS 35th Anniversary Tour ”Wrecking Ball”」

7th Ave.Rock
安物ワイン
Angel Duster
エンプティハート
GET OUT OF MY MIND
カメレオン
Feel So Down
FRIENDS
かえりみちのBlue

すれちがい
Midnight Sun
新しい風(New)
デルタのスー(New)
Sugar Sugar
Yooo!
No More Trouble
Special Woman
Back To Back
en)
マスターベイション
天国列車
ありったけのコイン

f:id:zakkzakk0919:20180709021454j:plain