Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2017、ありがとうございました


動画です↑

1.兄弟船
2.北酒場
3.津軽恋女
4.東京砂漠
5.俺はぜったいプレスリー
6.津軽海峡冬景色


今年も仙台にて行われた定禅寺ストリートジャズフェスティバルに鋼鉄節で行ってまいりました。
お日柄もよく、朝に青森を出発し、やいのやいの語らいながら会場を目指し。
去年は榴岡公園のステージでしたが今年は青葉区役所北側、ビルとビルの谷間で自然に少し残響がかかる感じの場所です。
お知り合いがたくさん応援に駆けつけてくださいました。言葉をかけていただいたり、お土産を持参してくださったり。猛烈に感謝いたしております。
初めて見てくださる方のほうが圧倒的に多いと思い、初めましての思いを込めて、いつものとおりにお約束パフォーマンスを。
近いところにお客さまの笑顔を感じ、声援を聴き、嗚呼今年も来てよかったと演奏しながらも感慨を新たにするのでした。

ちなみにこのフェスのタイトルの意味は、「定禅寺ストリートのジャズ」ではなく、「定禅寺という地域での“ストリートジャズ”(自由な音楽が生まれる意)」なのだそうで、ジャンルがいろいろあっても不思議はないとのことです。ですから我々は胸を張って、ストリートジャズのロック部門であると言い切りながら、また次回も参加したいなと希望するのであります。

おいでくださった方々、遠くから応援してくださった方々、関係者のみなさま、メンバーと仲間各位、ありがとうございました。