Vまん、徒然

北の果ての素人ギター弾き、独り言

鋼鉄節(メタルブシ)10日仙台へ

「第27回 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 2017」へ、我がバンド「鋼鉄節」が出場いたします。
こうてつぶしではありません、読み方はメタルブシです。


昨年度も出させていただいて、無茶な遠征計画によりとても疲れたのではありますが、寝てないテンションの中たいへん楽しくやれました。しかも街中が生の活きた音楽に溢れていて、街を行き交う人がみんな笑顔で、とてもいい企画だなぁと感激して帰ってきただけに、今回もまた参加できることは感謝と歓喜の極みです。

1991年に始まったときは、会場は9ステージで参加バンドは25バンドだったそうです。ジャンルを広げ、徐々に知名度も上がり、協賛とか協力とかもかなり前の段階から日々努力されてきたことでしょう、実行委員の方たちはいつも寝る間も惜しんで準備をされているんでしょう、27回目の今年は、94ステージで760バンド。これって凄いことですよ。なにより、継続し、成長しているところが素晴らしいです。会場を提供してくださることに感謝を。時間を提供してくださることに感謝を。関わるすべての人と物と街と店と行政に感謝を。


毎年、土日の2日間開催されるのですが、私たちは9/10の日曜日のほうに出ます。
場所は青葉区役所北側で、時間は13:30からです。
ジャズとは無縁の、演歌へヴィメタルアレンジバンドですが、公共の場におけるお耳汚しもほどほどに、精一杯がんばって、見てくださる方を笑顔に変えたい。
北の果てにこんな滑稽なバンドがあるんだ、ということだけでも置いてこられたら。
それが、私たちの名刺代わりです。


杜の都で、お会いいたしましょう。

https://www.facebook.com/metalbushi/

f:id:zakkzakk0919:20170905122142j:plain